BLOG

忘年会、クリスマスとお集まりの多い、今日この頃。

先程、昨日からのお泊り組が帰り、急に火が消えたようです。

まあまあ、並んだワインの瓶をみると・・・あらら、みんなすごい!!

女性8人が一緒にテーブルを囲むと話の途切れることなく賑やかなことこの上なし。

母の笑顔がみんなにとって一番のクリスマスプレゼントとなったようです。

 

 

昨日は千葉メガネ様主催のメガネ展覧会が行われました。

東海光学(株)様ととシャルマン様のコラボ企画です。

メガネの販売が目的ではなく、多くのエンドユーザー様にメーカーの思いを伝え、

理解して頂く企画です。

大盛況で多くのお客様がいらして下さいました。

東海光学様のブースは多くの目的に応じたレンズがあることを知って頂けるように多くのレンズがならんでいました。

お客様に両眼視の大切さを理解して頂ける工夫がなされていたりとメーカー様の熱い想いが感じられました。

 

シャルマン様のブースにはエクセレントチタンフレームができるまでの説明が分かりやすくなされていました。

先日カンブリア宮殿で紹介されていたフレームを何千回広げても基に戻る実験用の器械を目の当たりにすることもできました。

何とも私の心をときめかせたのは300万円以上もするシャルマン様のフレーム。

かけさせて頂いたのに写真を撮って頂くのを忘れてしまいました~(涙)

たくさんの華やかなラインアートの全種類のフレーム。

今回、エンドユーザー様とメーカー様の橋渡しの役割を果たしたのが千葉メガネ様です。

その思いを明るく楽しくお伝えしようということで哀川わらず翔さん!!も登場!!

ソイヤーソイヤーの掛け声と共に皆様に話しかけ、多くの笑いが巻き起こっておりました。

時には「君、可愛いね~」のチャラ夫君にも変身!!

私も今年最多人数のパーソナルカラー診断をさせて頂きました。

大勢の皆様と本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。