BLOG

今日は冬至ですね。

一年の内で昼の時間が一番短い日です。

今年は19年に一度の「朔旦冬至(さくたんとうじ)」にあたります。

新月と冬至が重なる日で月の復活と太陽の復活が重なる日ということで

大変おめでたい日とされているそうです。

冬の寒さにはお風呂が一番。

お知り合いのお庭になった柚をたくさんいただきました☆

皆様もゆず湯につかって充分に温まって下さいね。

とは云いつつ・・・今日は忘年会。

今日中にお風呂に入れるかな~(笑)

 

土曜日は母はたくさんの孫に囲まれて今年も幸せなクリスマスを過ごすことができました☆

このお肉の塊は1.5キロが2本。

美味しいローストビーフに焼き上げました☆ 

日頃忙しくしているせいでお料理の前の家の片付けの方が大変でした~(笑)

何だか今朝は身体が優しいお食事を欲していたようです。

なめこのお雑炊にたっぷりの三つ葉と柚。

このようなお食事が最近一番のごちそうに思えます(笑)

 

 

昨日日曜日は東急イーライフ(株)シニアレジデンス、グランクレール馬事公苑様にてクリスマスフェアをさせて頂きました。

皆様、お優しいスタッフの皆様に見守られながらとてもしあわせな日常をお過ごしです。

今回はわざわざ会場をご用意頂いて、菊池武男の靴さまとコラボでのフェアでした。

菊地様のお靴は足の形から測りそれぞれに合ったお靴をオーダーすることができるそうです。

多くの皆様にお越し頂き、とても楽しい時間を過ごすことができました。

メガネの川島様のメガネも 人気です。

皆様の人気は何と言ってもピンク。

少しでも皆様に楽しく日常をお過ごし頂けるようカラフルなお洋服をお持ちするように心がけています。

お洋服も大好評の内に終えることができました☆

容子さ~ん、今日はシックですね~☆

どんな時も素敵な笑顔に癒されます~☆

彩弥香さ~ん、高めのヒールで頑張ってますね☆

ミニスカート、可愛い~☆