BLOG

昨日の夕焼けは心をホッコリさせてくれるノスタルジックな夕焼け。

遊び疲れた子供達の汗の匂いと笑顔が蘇る。

振り返ると子供の成長ってあっという間だったけれど、

その時その時必死だった気もする。

けれど脳のメモリーは楽しかった事しか残していない。

私の子供たちの心の健康度チェックは笑顔。

笑顔を見ると、心から笑っているかどうかがわかる。

笑顔に曇りがある時は一緒にお風呂に入って色々話をした。

先日ある小児科医の先生の記事を読んでいて

やはり子供は褒めて、自信を持たせる事の大切さが書かれていた。

自信を持つと自分を好きになる、そして自分は凄いと思えるようになる。

大人だって褒められたらうれしい。

そんな子供達も子供ができて親となり

少しは親の気持ちがわかってきているようだ。

私はひたすら褒め上手な好かれるグランマを目指そうと思う(笑)

今年の夏は予定をほとんど入れていなかったのだが

何だかとってもバタバタしている。

とりあえずここ数日忙しかったのは

Ipadミニを水没させてしまい、ipadミニの買い替えに始まり、

携帯も買い換えることになり、結局Wi-Fiまで。。。(笑)

auショップに約5時間、スタッフの皆様にお世話になりました〜(涙)

2回目の水没。。。喉元過ぎれば。。。のこの性格を深く反省しております(笑)

日本パーソナルカラー協会主催のトレンドカラーの講座を受講したり。。。

かおるサンとデザイナーさんを交えて資料作りの打ち合わせ。

0から何かを作っていくのはそれなりに楽しいですね♪♪

ルンルン♪♪ルンルン♪♪

そんな忙しい中、お友達と旅へ♪♪

女友達との旅は列車の中から始まる〜♪♪

ちょっとおしゃれなランチ〜☆