BLOG

大型連休も明けて、いよいよ令和の時代が平常スタート!!

私の願いは幸せを感じられる毎日を日常として積み重ねていくこと。

新緑の美しい季節・・・新緑の中で思い切り深呼吸するだけで幸せを感じる。

さぁ、皆様、今日も自分らしく頑張って参りましょう♪♪

 

皆様、お久しぶりです♪♪

お元気ですか~♪♪

いつも私旅行には調光レンズの度入りサングラスが便利ですよ~♪♪と申し上げておりますが

紫外線を浴びるとメガネがサングラスに変わりますよ~って申し上げておりますが・・・

こんな感じになりますってお話です♪♪

わかり易いでしょう(笑)☆

旅の荷物を少なくするのは良いけれど写真がいつも同じになってしまうのは困りもの。

ストールとメガネはそのような時の強い味方になってくれますよ~♪♪

5月18日(土) 東急百貨店たまプラーザ メガネ・ニキョー様

5月19日(日) 東急百貨店渋谷本店 メガネ・ニキョー様

5月25日(土)・26日(日) 東急百貨店渋谷東横店 メガネ・ニキョー様

魅せるメガネ相談会を行います♪♪

お近くの皆様ぜひお出掛け下さいませ~♪♪

 

後半は娘と神戸、小倉、博多の旅に出た。

新幹線で東京から博多まで・・・

旅をするならやはり列車の旅が好きだ。

連休中の新幹線はとても混んでいた。

いつもの事ながら東京から名古屋までの2時間はとても長く感じらる。

木曽、長良、揖斐川を超えるころから景色も変わり始め、旅に出たことを実感し始める。

新緑の美しさと風になびく鯉のぼりに心が和む。

この季節ならではの田植えを済ませた田んぼの美しさは日本の誇れる光景のひとつといえる。

5月の優しい風が植えられたばかりの苗を励ますようにそよそよと揺らす。

まだ植えられていない水の張られた田んぼは陽の光を受けて、鏡のように大きな空を映している。

土、水、風、光、空、人、すべてが一体となったエネルギーが

日常頂くお米の原点だと思うとよりありがたいものに思えてくる。

このように車窓からの光景に思いを馳せる時間が旅の楽しさのひとつでもある。

ポートアイランドからの六甲の景色は素晴らしい。

南京町にメリケン波止場・・・何となくこの昭和な響き好きです。

淡谷のり子さんの別れのブルース・・・歌える私(笑)♪♪

神戸牛、やっぱり美味しい~♪♪

小倉駅にはキャプテン・ハーロックがお出迎え☆

目的はこちら照寿司さん☆

なかなか予約の取れないお寿司屋さん。

すべてネタが新鮮で美味しかった~♪♪

大将に笑って~って言ったら笑わない!!って(笑)

そして福岡では大宰府天満宮へ

福岡へ来たら何故かここへ来たくなります。

令和も良い年になるようにお祈りしました~♪♪

イカの活き作り、馬刺し、鉄鍋餃子・・・

博多最高~!!

お誕生日も祝って頂いて素敵な旅になりました~♪♪