BLOG

年始に娘たちと着物を着ることになったのでその準備をしていたら

美しい黄金色の夕陽が輝いていた。

色々なことを福に転じてくれそうな力強い陽の光だった。

「めでたい、めでたい。」と心の中でつぶやく。

気忙しい日々の中で心が安らぐ、幸せな時間だった。

今年を振り返って心に残ること。

「ワンチーム」という言葉を今年は多く耳にした。

そして多様性を認め合う時代であることも多く感じた。

女性が強くなっていく一方で男性がとても優しくなった。

若い人たちを見ていると共働きの基本は

男性の家事、育児への積極的な参加が求められる。

ある意味、「こうでなければいけない」という価値観が薄れてきているのだろう。

私たち世代もより柔軟に対応していかないといけないとは思っている。

より自分なりの道徳観や価値観を持っていないと流されてしまう時代だ。

そのような時代に思うこと・・・幸せは意外と単純だ。

温かなご飯、温かなお風呂、温かなお布団。

この3つが揃えば人は幸せを感じられる。

それは生活の中の潤いであり、明日に繋がるものだ。

一人暮らしの人はそれは自分への愛であり、

家族と暮らす人はそれは家族への愛である。

私はそんな愛が一番大切だと思っている。

 

皆様、今年も大変お世話になりました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいの一年です。

私はメガネが大好きです♪♪

そのようなメガネをお仕事にさせて頂いていること、本当に幸せです。

特にお客様とお話をさせて頂きながら、メガネ選びをさせて頂ける時間が好きです。

日本各地で多くの皆様とお会いして色々お話しさせて頂けること感謝の気持ちでいっぱいです。

パーソナルカラーやテイスト診断などをさせて頂き、ファッションとしてのメガネ行脚♪♪

メガネはファッションアイテムのひとつ!!

メガネはあなたをより美しく、よりカッコよくしてくれる!!

メガネはあなたをメンタルサポートしてくれる強い味方!!

そうですよ~♪♪メガネはとっても楽しいものなのです~♪♪

来年もメガネともっともっと仲良くなれるように頑張って参りたいと思います。

皆様、宜しくお願い申し上げます。