BLOG

紫陽花の美しい季節です。

雨が降ると本当に紫陽花が喜んでいるようでより美しさを増しますね。

花言葉も時代によって変わってきているようで

花の色が変わっていくことから「移り気」といったあまり良くないイメージから

小さなお花の集まりが家族を表すということで

「家族団らん」に変わってきているそうですよ。

母の日や父の日のプレゼントとしても最近お花屋さんに多く並んでいますね。

すべてに柔軟性は大切ですね(笑)

今の季節ならではのベビーコーンもとっても美味しい♪♪

この黄、黄緑、緑のグラデーションの爽やかな美しさ~☆

この季節の満月をStrawberry Moonと呼ぶそうです。

夜のカフェでワインを頂ながら美しい月を堪能させて頂きました~♪♪

緊急事態宣言も解除されて、少しずつ日常が戻ってきていますね。

私もおっかなびっくり少しずつ日常を取り戻そうとしております(笑)

押さえられていた物欲への衝動から先日ブランド店で靴とバッグを購入してしまいました~(笑)

緊急事態宣言解除したらお店に行こうと決めていました♪♪

7月のハワイ旅行はキャンセルにしたので・・・まぁ、イイかなぁ~って(笑)

そして久しぶりにメガネを3本〇-〇☆

調光レンズのサングラスは沢山持っているので

35%カラーレンズの遠近両用2本と

一番下はお家メガネの中近レンズ。

新し目の1本がいくら探しても見つからないのです(涙)

レンズが小さめなのでマスクをしていてもメガネ曇り辛いです(笑)

そして厚みも大部少なくなりました。

スッピンでかけることが多いので

フロントの下のカーブが目の隈の部分と重なって、なかなかいい仕事してくれています(笑)

近方を少し上げてもらったので携帯も見やすくなって快適ライフ送れています♪♪

ストレス溜まっていたのかな~♪♪

おチビちゃんに気にいられたい故か・・・(笑)

夏のバカンス用の一枚♪♪

時折気分転換にお外で~♪♪

意外とうるさい方が集中できるタイプです。

アフタヌーンティーにもご招待いただきました~♪♪

大好きな鱧と稚鮎~♪♪

外食もできるようになって、

主婦には人の揚げてくれる天ぷらほど美味しいものはない(笑)