BLOG

発想を一つ変えれば・・・

きっと新しい何かは生まれる。

そこに至るまでの壁を壊せるか壊せないか・・・

きっとそれも賛否両論。

 

徳島県にありますメガネのハラダ様にてメガネおしゃれ相談会を行いました。

多くの皆様にお越し頂き、皆様ととっても楽しい時間を過ごすことができました~♪♪

メガネを通して多くの方々と楽しい時間を共有できること・・・

とっても幸せなお仕事に感謝です☆

彩弥香さんも頑張てくれていました~♪♪

ルンルン♪♪ルンルン♪♪

今年もここで毎日お夕飯を頂くことができました~♪♪

すべて美味しいのですが、この海老のレンコンはさみ揚げは絶品です☆

いつか東京にお店を出してくださるとか~♪♪

眉山のお湯にも身体を癒すことができました。

う~ん、徳島やっぱり、好きだな~♪♪

 

旅行記を少しばかり・・・

レマン湖の畔で・・・白い椅子に座ってボーッして過ごすのも素敵。

ヴェヴェイはチャップリンが晩年を家族と幸せに過ごした街。

とっても静かな街の雰囲気に心が落ち着く。

そんなヴェヴェイの街で見つけたメガネ屋さん☆

クリックすると新しいウィンドウで開きます

バスに戻ると運転手さんから携帯のこんな魔女の画像を見せられて・・・

似てない・・・???って聞かれました~(笑)

そこで私は携帯のこの写真をみせて・・・そうよ!!私は可愛い魔女よ~☆と答えると

爆笑していらっしゃいました~(笑)

昨日スイスとイタリアの旅行から戻って参りました~♪♪

どこか呑気な私は旅に出るまでずっと私はスイスへ旅行すると思っておりました(笑)

けれど最後の2泊はイタリアへの滞在でした~♪♪

何だかとっても得した気分になりました☆

バタバタしながらの出発でしたので。。。

あまり旅行の内容を把握していませんでした。

「マッターホルンを望む名門ホテルとコモ湖ヴィラ・エステの旅」

何だかのんびりできそうでイイな~くらいにしか考えていなかったんです(笑)

ヴィラ・エステはイタリアのコモ湖畔のホテルの名前なのですが・・・

どこかエステという言葉を若干勘違いしてました(笑)

今回2カ月前からこの旅を選んだ・・・きっとそこには何かの意味がある!!

どこかでそんな風に思ってしまう自分がいました。

ひとつは自分の中で心の整理をしなければいけないことがありました。

もう一つは今回この旅で学んだこと・・・

文章が長くなりすぎてしまうのでこのことは次回のブログで書きます。

 

成田ーパリーチューリッヒーベルンへ。

ベルンのホテルへ2泊の滞在。

美しい景色を眺めながら公園で爽やかな風を感じての~んびり♪♪

世界遺産にもなっている石畳の続くベルンの旧市街地。

おいいしいスイスの生ビールを頂きながらランチ☆

宿泊したホテルに私を出迎えるようにこんな看板が・・・

そんな旧市街で見つけたメガネ屋さん。

私の中でかなりの感動がありました~♪♪

おいてあるメガネはすべてセルメガネばかり~♪♪

そのメガネが15タイプぐらいのテイスト別に置いてあるのです。

そのテイストのネイミングがたまらなくおしゃれなのです☆

CHARMING・GRACIOUS・ARTIST・CONCIDARATE・LORITA・PRIDE・CAT・BEAUTY・ELEGANT・DIVA・・・

スイスでデザインされてイタリアでハンドメイドされているらしい☆

そして私が選んだのは・・・

THE STARETの中にあったサングラス☆

若干トレンド感のあるダブルブリッジに~♪♪

フフフ・・・いかがですか~(笑)

このレンズだけでできたサングラスもおもしろいでしょう☆

とめどもなく続きそうなので、今日はこのくらいで・・・

しばらくは旅行日記となりそうですが私の頭を整理するのに必要なのでお付き合いくださいませ~(笑)♪♪

若干私の中ではこれからメガネとどう向き合うのか考えていたのですが

気が付けばどの街に行ってもメガネ屋さん探してる・・・

やっぱりメガネからは離れることはできそうもありませんね(笑)

 

明日から9月24日25日徳島のメガネのハラダ様で行われますメガネおしゃれ相談会のため

徳島に前日入りいたします~♪♪

多くの皆様にお会いできますこと大変楽しみに致しております。

私はかつてフランスへの旅で今の仕事を決意した。

今回のスイスへの旅でまた私の中に胸ときめかす何かが生まれるのか楽しみでもある。

雄大な自然に囲まれて・・・

日常仕事のことが頭を離れない私が・・・

と言ってもほとんどメガネのことばかりだけれど(笑)

何を感じ、何を求め、何を考えるのか・・・

自分の中にどんな化学反応が起こるのか、

そしてそれが仕事の中でどの様に活きるのか・・・

とりあえず美しい景色と美味しい空気をたくさん吸って

リフレッシュして帰って参ります。

サロンは通常通り営業しております。

彩弥香さんがしっかり守ってくれております。

 

9月24日・25日                       徳島県 メガネのハラダ様にて

メガネおしゃれ相談会を行いまます。

メガネの楽しさをお伝えしながら、心ときめくメガネ選びのお手伝いをさせて頂きます。

お近くの皆様ぜひいらして下さいませ~♪♪

 

楽しい3日間を終えて、息をつく間もない忙しさです。

3日間メガネを替えて私自身も楽しんでおりました~♪♪

お嬢様のメガネ選びでいらしたお母様のメガネデビュー。

メガネは必要がなくほとんどかけたことがないとのこと・・・

シャネルフォックスでトキメキを感じて頂きました~♪♪

お度数はいれずにまずはアクセサリーとしてのメガネでお楽しみ頂くことに・・・

出来上がりを楽しみにお受け取りに来て頂き、

この後メガネに合うメイクレッスンを受けに行くのよと楽し気にお話頂きました。

お嬢様のティファニーと並んで歩かれている姿を想像するだけで私も幸せ気分~♪♪

稲田大臣がかけているようなセルフレームありますか。

斉藤由貴さんがかけているようなラウンドメガネが欲しいのだけれど・・・

テレビでの影響も大きいですね。

確かにあのCMの斉藤由貴さん、いやに可愛い☆

メガネをかけてテンションが上がる〇-〇⤴⤴⤴

そしてお美しく輝いて頂けるように・・・

お顔にメガネがないと寂しく感じる、そこまで持っていければ最高☆

さあ、ここからもまた頑張って参りますよ~♪♪

 

早速、多くの皆様からご注文を頂き、ありがとうございます。

パーソナルカラー・フォーシーズン別「カラー・パレット」を

当社ホームページ、ONLINE  STORE(こちら)から発売致します。

ひとつひとつカラーの名前が入り、わかりやすくなっています。

皆様どうぞご活用下さいませ~♪♪

 

覚悟の瞬間 有限会社アクトメディカル 八尾典子

動画サイトにファッションメガネコーディネーターとして配信中です!!

皆様ぜひクリックしてみて下さい。

娘が嫁ぎ、空いた部屋を自分の部屋として使っている。

ベッドに入ってから好きなテレビを自由に見ることができる。

空調も自分に合わせて調節できる。

何だかこの歳にして自分の城を手に入れた気分だ。

カーテンを閉めずに眠ると白いクローゼットの扉に朝陽が映し出される。

二十数年間、娘はこの部屋で何を感じ、何を思い過ごしてきたのだろうと考えることがある。

初めて恋をした時、受験期の頃、そして結婚が決まった時・・・

様々な思い出が詰まった部屋だ。

いつまでも健康で幸せでいて欲しいとつくづく思う。

時折帰って来て一緒のベッドで世間話をしている時間もまたうれしい。

 

ルンルン♪♪ルンルン♪♪

折りたためる黒いお帽子を見つけ、早くこの赤いメガネと合わせたい私です♪♪

先日テレビでスポーツ用のサングラスの話を聞いていて、

その選手の用途に応じてレンズカラーを考えているということ・・・

野球の選手でも外野手は青空の中でボールが見やすいように

内野手ならば土の上でボールが見やすいように・・・

ゴルフ選手なら芝目の中でのボールが見やすいように・・・

マラソンランナーなら・・・というように・・・

いつもファッショングラスに重点をおいてお話することが多いですが

メガネにはもちろんきちんとした視力を手に入れ、

更に機能面から視力をサポートしてくれる役割まであるのです。

最近どうもゴルフのスコアが思わしくないとか

毎日のウォーキングで眩しく感じることが多いとか

夜の運転のライトが気になって仕方ないとか

色々お悩みをお持ちの方はお近くの眼鏡店でぜひご相談くださいませ~♪♪

 

いよいよ昨日から東急百貨店渋谷本店メガネニキョー様にて

メガネおしゃれ相談会が始まりました~♪♪

初日から多くのお客様にお越し頂き、アッという間に一日が過ぎていきました。

宝石のちりばめられたメガネや存在感のあるメガネ、さりげないメガネ・・・

お客様の心を満たすメガネをお選びするとともに

メガネの楽しさを多くの皆様にお伝えすることも私の仕事です。

今日と明日も渋谷東急本店メガネニキョー様にて

メガネおしゃれ相談会を致しております。

お近くの皆様ぜひお出掛け下さいませ~♪♪

 

 

早速、多くの皆様からご注文を頂き、ありがとうございます。

パーソナルカラー・フォーシーズン別「カラー・パレット」を

当社ホームページ、ONLINE  STORE(こちら)から発売致します。

ひとつひとつカラーの名前が入り、わかりやすくなっています。

皆様どうぞご活用下さいませ~♪♪

 

覚悟の瞬間 有限会社アクトメディカル 八尾典子

動画サイトにファッションメガネコーディネーターとして配信中です!!

皆様ぜひクリックしてみて下さい。

台風の残した重い雲を陽の光が押しのけてゆく朝。

錦織選手の活躍に胸を躍らせ、

愛ちゃんの結婚に胸を熱くし、

iphone7の発売に胸をときめかせ、

とと姉ちゃんの切ない恋に胸を痛め・・・

朝の短時間の中で私の心も忙しい。

こんな平凡な朝の始まりに幸せを感じる。

 

9月10日・11日・12日   東急百貨店渋谷本店 メガネニキョー様にて

9月24日・25日                       徳島県 メガネのハラダ様にて

メガネおしゃれ相談会を行います。

秋はおしゃれの季節です☆

メガネをひとつ替えるだけでグーッとセンスアップ!!

メガネの楽しさをお伝えしながら、心ときめくメガネ選びのお手伝いをさせて頂きます。

お近くの皆様ぜひいらして下さいませ~♪♪

 

昨日はヴィクトリー・オプティカル様主催眼鏡店様向け

「テイスト&カラー講座」が品川で行われました。

島根県から日帰りでお越し頂いた社長様もいらっしゃり、

天候の不順な中、皆様お集まり頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

私も気合を入れて久々のソスピリでキラキラ☆

お洋服に合わせてお靴も玉虫色の紫に~♪♪

お二人とも髪型も変えて頂いてとってもスッキリ素敵に~♪♪

「Color & Taste」のアプリを使って授業を進めて行きました☆

皆様真剣に一生懸命取り組んで頂き、とても楽しい時間が過ごせました~♪♪

彩弥香さんもいつも通り元気に頑張ってくれていました~♪♪