BLOG

美しい富士が恥ずかしがってお顔を雲に隠してる(笑)

今日も東京は晴れ☀

気持ちの良い秋の一日ですが

ちょっぴり冬の訪れも感じさせる寒さです。

お風邪も流行っているようですので皆様くれぐれもご自愛下さいませ。

バタバタした日々を送っております。

さぁ~、今日も頑張りましょう!!

今日から福井へ前日入り致します。

11月18日(土)・19日(日)

福井県村井メガネ様 西武百貨店福井店様にて

お近くの皆様、ぜひお出掛け下さいませ~♪♪

 

いつもお手伝い頂いている麻由さん。

初めてのイベントデビュー♪♪

先生、私変身した~い!!と相談を持ち掛けられました(笑)

そこでまず、では髪型替えちゃいましょう!!

そしてアヴァンココ銀座の飯塚支配人に安田成美さんのイメージでとお願い☆

あらら~、銀座のカフェがとってもお似合いな麻由さんに変身!!

そして銀座のZARAへ♪♪

パーソナルカラーがAutumnな麻由さん。

濁った深みのあるブルーグリーンやマスタードなカラーはとってもお得意☆

ワンピースとセーターを購入!!

VioRouのメガネをかけて~♪♪

とっても素敵な麻由さんに変身です☆

自信いっぱいでイベントのアシスタントを務めて頂きました~♪♪

 

ルンルン♪♪ルンルン♪♪

千葉メガネ様主催メガネの展示会のイベントでメガネおしゃれ相談会をさせて頂きました~♪♪

一般市民の方々の持つメガネのお悩み相談や

似合いうメガネのご相談・・・お写真が撮れないほど次から次へと

多くのお客様にお越し頂きました~♪♪

久しぶりに東海光学金川さんとご一緒に~♪♪

 

昨日はアラターブル様のご依頼によりHOTEL椿山荘TOKYO FOR  WEDDING 銀座にて

「花嫁レッスン」パーソナルカラー診断をさせて頂きました~♪♪

花嫁衣裳や普段のお洋服までゆったりとした空間で

お客様と色々お話させて頂きました☆

幸せいっぱいのお手伝いができることとても楽しい時間を過ごさせて頂きました~♪♪

 

東京都内の一般道路の中でも走っていて一番好きな道路かもしれません。

目の前にそびえ立つオレンジ色の東京タワーを見ていると

何だか心がほっこりするんですよね。

今日は久しぶりの家でののんびり土曜日です。

お昼に近いブランチをゆっくり頂きました。

レーズンやイチジクとクルミとの組み合わせたパンが大好きなんです。

熱々に温めて、クリームシチューと頂くと相性がピッタリなんです。

小さなことに大きな幸せが詰まっていることを感じる瞬間です(笑)

最近ドクターXや海老蔵ブログを見ていると「お肉が食べた~い!!」

という気持ちにさせられます(笑)

ついついお肉中心の食事になりがちですのでお野菜は意識して摂るようにしています。

日々人間化してきているラブと優しい時間を過ごしています。

家にいると私の行動を常に観察して

守っている気になっているのか面倒見てくれている気になっているのか・・・

何しろいつも傍で見つめてくれています。

その後、インスタ用の写真を撮って・・・

今朝見つけたlouisstoneopticのインスタの動画☆

見れる方は見てみて下さい。

愛おしいという気持ちを表現する女優を上廻る猫の演技・・・

というより自然な仕草に感動しますよ!!

幸せな気持ちになれます♪♪

これは絶対おススメです☆

ダラダラしながら午前中がアッという間に終わってしまいました。

しなければいけないことは沢山あるのですが・・・

どこかで考えないようにしている自分がいます(笑)

 

昨日はサロンであれこれあれこれ・・・

麻由さんと戻ってきた荷物の手配や次回のイベント会場への手配、

印刷を頼む商品の最終打合せなどなど忙しくしておりました~♪♪

 

8日はハイアットリージェンシー東京にてセンチュリールームにて

小田急百貨店サロンドリュクス、メガネニキョー様ブースで

おしゃれメガネ相談会を行いました~♪♪

多くの皆様と楽しい時間を過ごしておりました~♪♪

今回はセイコさんがお手伝いして下さいました~♪♪

 

月の美しい夜が続いています。

月は力を抜いてボーっと眺めるのがイイですね。

一日の終わりを感じ、ワイン片手に月を愛でる。

今日もよく頑張ったと思える自分がそこにいるなら褒めてあげ、

今一つな自分がいるなら明日があるさと励ましましょう。

連休はバタバタと・・・

本当に次から次へしなければいけないことが湧いてくる・・・

今年もあと2カ月だからなのかな・・・

助けて~(笑)

でも忙しいってうれしいことですよね。

 

11月もメガネおしゃれ相談会を行います。

お近くの皆様、ぜひお出掛け下さいませ~♪♪

11月8日(水)  小田急百貨店新宿店催事 メガネニキョー様

ハイアットリージェンシー東京にて

11月14日(火) 千葉メガネ様主催

めがね展覧会in千葉 きぼーる1階アトリウムにて

11月18日(土)・19日(日)

福井県村井メガネ様 西武百貨店福井店様にて

お近くの皆様、ぜひお出掛け下さいませ~♪♪

 

先日は娘のお友達を中心とした船上披露宴パーティー☆

カジュアルな楽しいパーティーということでしたので

皆様に楽しんで頂かなければと若干派手目に~♪♪

意識したのは銀座のママ風~(笑)

着物って髪型、衿の抜き方や帯の締め方でいくらでも調節できるのでとっても楽しい♪♪

今回は小物で遊んでみました~♪♪

衿は金糸の刺繍衿、襦袢の袖はほとんど見えないのですがかの子と薄紫のお袖に・・・

見えるか見えないところまで気配りするのが日本人的おしゃれ☆

帯揚げは歌舞伎「暫」隈取、ほんの少しの赤がポイント。

少しの赤とお草履の赤を揃えました~♪♪

スワロフスキーの足袋カバーを見つけてテンションアップ!!

今写真を見て、砂漠のラクダがこの日の月夜にピッタリだったと・・・

一人感動している私です(笑)

メガネはパーティーなので派手目な薔薇、お襟のゴールドに合わせました~☆

着物の奥深さを知れば知るほど楽しくなってきますね~♪♪

 

月夜の美しい夜に日の出桟橋を出発♪♪

多くのお友達に祝福されて・・・

ヴァイオリンと3代目パークマンサーさんと花嫁さんの歌のコラボ☆

みんなで大盛り上がり⤴⤴⤴♪♪

ドラッグクィーンの皆様の熱いショ―タイムもとっても楽しかった~♪♪

オナンさん、ディルさん、皆様~、ありがとうございました~♪♪

 

皆様お元気ですか~♪♪

私はハワイのオアフ島に3日カウアイ島に2日の旅をしておりました。

今回はカウアイ島で行われたお友達の結婚式に出席することが目的の旅でした~☆

オアフでは午後に起き出して、ショッピング、エステ、食事とオフ感たっぷりでのんびりと~♪♪

波の音を聴きながら優しい風に包まれてゴロゴロしているのが一番好き☆

もともと横着ものなんです~(笑)

頭の中を空っぽにしてダラダラ・・・

お腹が空いたら何を食べようかだけを考える・・・

幸せな時間です(笑)♪♪

夕暮れには美しい夕陽に癒され・・・

夜には海に浮かぶ月に・・・キャ~~何てロマンティック~☆

自然界のパワーを十分に頂いてリフレッシュして参りました~♪♪

今回の旅の相棒はワンダーウーマン・・・ならぬ

常に戦闘態勢にあるこの方(笑)

とってもお世話を焼いて頂き、助かりました~♪♪

喧嘩もよくしましたけれど・・・(笑)

 

今日から11月ですね~♪♪

皆様頑張って参りましょう!!

11月もメガネおしゃれ相談会を行います。

お近くの皆様、ぜひお出掛け下さいませ~♪♪

11月8日(水)  小田急百貨店新宿店催事 メガネニキョー様

ハイアットリージェンシー東京にて

11月14日(火) 千葉メガネ様主催

めがね展覧会in千葉 きぼーる1階アトリウムにて

11月18日(土)・19日(日)

福井県村井メガネ様 西武百貨店福井店様にて

秋から冬へ、コートなど素材に重さが出てきます。

そしてどうしてもベーシックな暗い色が多くなってきますね。

おしゃれなあなたはメガネを同系色で重めな印象ににしますか。

それともメガネを明るめに軽い印象にしますか。

少しカラフルにアクセントカラーとしてメガネを選びますか。

メガネひとつであなたがおしゃれに見える方法をお教えします☆

もちろん似合うメガネがわからな~いという方大歓迎です!!

お近くの皆様、ぜひお出掛け下さいませ~♪♪

 

カウアイ島でお友達のとっても素敵な結婚式に出席させて頂きました~♪♪

自然豊かなジャングルの中のオアシスのような空間。

世界を舞台にお仕事しているお二人。

まるでディズニー映画を見ているような結婚式☆

ブライズメイドの皆様もとっても素敵~☆

披露宴会場は夜空の中に浮かぶ天空のお城のよう・・・☆

会場の中はお星さまを散りばめたよう・・・

煌めく灯りの間から浮かび上がる椰子の木が南国ムードを一層盛り上げてくれます。

4時から式が始まり、パーティーは10時過ぎまで・・・

音楽もダンスも絶えることなく皆様陽気に明るく、二人を心から祝福しています♪♪

その後2次会会場で1時過ぎまで・・・

常にハイテンションのエネルギーに圧倒されました~(笑)

でも幸せオーラいっぱいのパーティに参加できたこと感謝の気持ちでいっぱいです~♪♪

 

台風一過の東京です☀

昨日の仕事帰りはかなりの大雨の中の運転でした。

叩きつけるような雨はそこまでいくと挑戦に思えてきて闘志が湧いてくるものです(笑)

ご無沙汰しておりましたが皆様お元気ですか。

選挙速報の中のボクシングの村田選手の決定打を

ついついチャンネルをあちこちあちこちしてしまうので見逃したり・・・

テレビが古いので早目の放映になった直虎がビデオに撮れていなかったり・・・

ちょっと悲しい私です(笑)

でも今日のような青空が見えてくると何故か心が晴れやかになりますね~☀

今週も皆様~、頑張って参りましょう♪♪

 

雨にも負けず風にも負けず・・・

メガネの楽しさを皆様に少しでもお伝えできればと頑張っておりました~♪♪

メガネは皆様を美しく見せてくれる強い味方☆

今やファッションアイテムの一部であり、特にファッションの決め手となる大切なもの☆

メガネひとつでなりたい自分を演出できる変身アイテム☆

そんな楽しさを多くの皆様にお伝えしたくてお話し続けていた私です。

私自身がメガネを楽しんでいなければ皆様に伝わらない。

皆様、メガネって本当に楽しいものですよ~♪♪

 

20日は御殿場にてメガネのヤマトヤ様のヤマトヤ祭にてメガネおしゃれ相談会。

会場いっぱいに沢山のメガネが並ぶ中、多くの皆様にメガネ選びをさせて頂きました~♪♪

笑いの絶えない楽しいイベントになりました~♪♪

21日は東急百貨店渋谷東横店メガネニキョー様にてファッショナブルメガネレクチャー☆

多くの皆様と楽しい時間を過ごすことができました~♪♪

World  Eye Glasses Fair!!

世界中の芸術家になぞられて世界のメガネが並びました~♪♪

21日は東急百貨店渋谷本店 メガネニキョー様にてファッショナブルメガネレクチャー☆

台風の近づいている中、本当に多くの皆様にお越し頂きましてありがとうございました~♪♪

本当にお昼を食べ忘れてしまうほど、多くのお客様が絶えることなく来てくださいました~♪♪

お客様のレインコートが絞れるように濡れているのを見て涙が出そうになりました☆

心から深く感謝申し上げます!!

今回は3日間、かおるさんがお手伝いして下さいました~♪♪