BLOG

夕暮れ時、皇居に沈む夕陽が私の車のフロントに映りこむ。

皇居の杜はこの季節本当に美しい。

お堀の周りで風に身を任せる柳の姿はしなやか・・・流麗という言葉が浮かぶ。

日曜日に着物を着る予定なので、美容室へ着物を届けに・・・

その帰りに買ったオレンジジュース。

濃厚なオレンジがそのまま詰まったこのジュースはとても美味。

このボトルもとっても可愛い☆

 

桜が満開の頃イチョウの木々も静かに芽吹き始める。

5月に入ると萌黄色の葉が重なり合い天をめざして輝きだす。

秋も綺麗だけれど、この季節のイチョウ並木はまた格別だ。

5月特有のサラッとした風を感じながらのランチ♪♪

ルンルン♪♪ルンルン♪♪

ここパソコンへ向かっていることが多かったので久しぶりの息抜き♪♪

講座のお仕事、イベントを充実させるための資料作り、

事務のお仕事、経理のお仕事・・・溜めていたことを色々と頑張っておりました~☆

真夏日になると言われすっかり夏気分~♪♪

メガネをいつもかけている人にとって、

かけているはずのメガネが 顔にのっていないことに気づくとかなり焦る。

私はかけていなくても遠くは見えるのでメガネをかけ忘れることがある。

家からかけ忘れ、気づかず・・・

相手と話してメガネをかけていないことに気づく。

途端にすっぴんを真正面から見られているような気持ちになって落ち着かなくなる。

心の中では「きゃ~、どうしましょう~!!」と叫び続けていた気がする(笑)

かなり古いが・・・メガネは顔の一部です~♪♪(笑)

 

フロリダのディズニーランドのお土産に頂いたダッフィー君のパジャマ☆

ラブにはこのミニーちゃんのお耳を頂きました~♪♪

ちょっぴり大きい~(笑)

ダッフィー君のパジャマは暗くなると蛍光塗料が光るので

ラブはかなりこわがっていました~(笑)

ゴールデンウイークも終わり・・・

今日は朝からパソコンとにらめっこ♪♪

楽しい時間はアッという間に過ぎるというけれど・・・

何だかどんな時間もアッという間に過ぎてしまう今日この頃(笑)

仕事と向かい合えば・・・あれこれあれこれ模索している時間はとっても好き♪♪

そしてそれを具体化するために何が必要かを考える・・・

独りよがりにならないように相手の立場になって・・・

より良いものを提供できるように・・・

自分自身が力を抜かないように戒める。

さぁ、皆様今日も頑張って参りましょう♪♪

 

連休後半は私事ではございますが多くの皆様にお誕生日を祝って頂いておりました~♪♪

お誕生日を迎えて・・・

先のことを考えて不安にならない人はいない。

今の時代、誰にだって何が起こるかなんてわからない。

今日、今の瞬間が自分にとって一番若い。

自分の人生の1点である今日という日を大切に生きる。

点である今日という日はいずれ線に繋がりそれが道になっていく。

そしてその道端にはいつの間にか花が咲いていたり、

多くの人々が手を振ってくれていたり・・・

嵐の日もいつの間にか大きく育った木々が風雨から守ってくれたり・・・

だから人生は楽しい~♪♪

な~んて少し真面目なことを考えたりもしていました(笑)

せっかくですので無地の一つ紋の着物・・・

かなり前に作った着物ですが伊達襟にソフトな黄緑を入れて季節感を出しました。

私の愛する子供たち・・・

みんな優しいけれど息子ちゃんたちはとっても優しい(笑)

え~、この素敵なフランス人は夫・・・ではありません(笑)

レストラン「ESqUISSE」のエグゼクティブシェフ、リオネル氏。

とっても繊細で美味しいお料理を作ってくださいました~♪♪

パーティーを企画して下さいましたお義兄様、お姉様、

出席して下さいました皆様ありがとうございました~♪♪

写真は叱られるから載せませんけど・・・(笑)!!

柱のキズはおととしの5月5日の背くらべ~♪♪

屋根より高い鯉のぼり~♪♪

ついつい口ずさんでしまうのはどちらの曲ですか・・・

この季節ならではの香り豊かな新茶と粒あんの柏餅。

私は小さな頃から母に柏餅を食べていてお腹が痛くなって生まれたと言われてきた。

どこか気が強いのはそのせいかしら~(笑)

母は施設に戻りました。

施設の皆様が温かく迎えて下さり、すっかり我が家感覚でホッとします。

母との会話。

「死ぬのは嫌だね。こわいね~。」

「だったら生きていてよ。お母さんが元気だとみんな頑張ろうと思えるから・・・」

「お父さんがそこまでは迎えに来ているようなんだけど・・・

私に近づこうとしないのよ~」

「えっ、お母さん、見えるの~」

「何だか近くに来ている気がする・・・」

「お父さんイケメンだから天国でもきっとモテているのよ。

お母さん来るとうるさいな~って帰っちゃったんじゃない。」

「それならいいんだけど・・・死にたくないね~」

死にたくないと言ってくれることで私たちは救われる。

母を見ていると

「愛燦燦」の歌詞・・・人は可愛い、可愛いものですね~♪♪

の歌詞を思い出した。

母の前向きさは間違いなく私たち姉妹に叩き込まれている。

さぁ~、今日も生きていることに感謝です~!!

皆様頑張って参りましょう♪♪

 

5月もおしゃれメガネ相談会をさせて頂きます 。

5月20日  東急百貨店渋谷 東横店 メガネニキョー様

5月21日  東急百貨店渋谷 本店  メガネニキョー様

5月27日・28日  東急百貨店 多摩プラーザ メガネニキョー様

お近くの皆様ぜひお出掛け下さいませ~♪♪

 

前半は家にいることが多かったので結構色々配信映画も見ていました。

ここのところ色々見過ぎていて最後はとうとう「ドラゴン危機一髪」まで見てしまいました~(笑)♪♪

初のブルースリーデビュー♪♪

そのせいではないのですが・・・今年流行りのツーブリッジのサングラス(笑)

若干ハード系でお友達と銀座デート♪♪

最近お気に入りのシューズに合わせてネイルもこんな感じです~☆

ルンルン♪♪ルンルン♪♪

いっぱい食べていっぱいおしゃべりして楽しい時間を過ごすことができました~♪♪

昨日の銀座はとってもすごい人でした~。

メガネを含めてファッションてやはり楽しいですよね♪♪

銀座を歩いている人々も・・・

ショップに飾られたお洋服や靴、そしてメガネ・・・

春だから春らしく・・・季節感を表現したり・・・

その日の気分だったり・・・

今流行っているからトレンドを取り入れて・・・

私の好きな色だから・・・

私の好きなスタイルだから・・・

着るものにはお金をかけないとか・・・

みんなそれぞれ自分らしさを表現しようとしている。

ある人にとってはそれは心地よさであったり、

ある人にとってはそれは武装だったり、

ある人にとっては自分を隠す蓑だったり、

その意味も違っている。

あなたにとってのファッションていったいなんですか~♪♪

この季節の木々の成長は早送りの映像を見ているように日々姿を変えていきます。

きっと人生の中でもこのような成長期って誰にでもあるのかもしれませんね。

一昨日から母が我が家へ来ています。

夕べはTBSの「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」を

ノンアルコールビールを片手に一緒に見ることができました。

覚えている歌を一緒に口ずさみ、私がついつい大声で歌い始めると・・・

「うるさい!!」と叱られました(笑)

お世話をしている時も

「早くしなさい!!」「あなたは本当にダメね~」・・・

椅子に座って休んでいると

「早くさっさと片付けなさい!!」

こんなに威張っている後期高齢者はそうはいないと思います(笑)

でも威張ってくれているから周りは救われる。

元気でいてくれている証拠です。

情けない話ですがたった3日で私は膝はガクガク・・・筋肉痛・・・

普段お世話頂いている方々へ感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

妊婦さんに囲まれて・・・お腹の出具合からいうと妊婦4人組かな~(笑)

もうすぐママになる皆様はとっても素敵な笑顔です♪♪

少子化と言われているけれど・・・

私の周りは妊婦さんがとっても多い☆

久しぶりにこの方もご一緒でした~♪♪

偶然メガネが一緒・・・VioRou Noriko  ・・・

男性がかけても女性がかけても素敵なメガネです☆

ついつい息子のように思っているのでいつも激を飛ばしている私。

何しろ頑張ってね~、社長!!

社長と呼ばれるのはお嫌だそうですよ~(笑)

この日は丘の上のレストランで皆様でお食事会♪♪

素敵なシェフがこの季節ならではの蛤を焼いて下さいました~♪♪

筍も香り豊かでとっても美味でした~☆

皆様ととっても楽しい時間を過ごすことができました~♪♪

 

先日待ち合わせまで時間があったのでGINZA SIXをササッと見てきました~♪♪

ほとんどの古い建物が建て替わり、銀座らしい華やかさが戻ってきた感じがあります。

今年のFENDI何だかとっても可愛い~♪♪

お日様~、毎朝、新しい今日という日をありがとうございます。

春爛漫・・・本当にお花の美しい季節ですね♪♪

新緑の美しさにも負けず、降り注ぐ光を浴びて艶やかに輝く花たち。

生命の息吹を感じるこの季節に生まれたことを本当に幸せに思います。

昨日サロンにお越し頂いたお客様からとっても素敵なワインを頂きました。

本当にいつも私のことを応援して頂き、ありがとうございます。

心より感謝申し上げます。

 

ルンルン♪♪ルンルン♪♪

5月もおしゃれメガネ相談会をさせて頂きます 。

5月20日  東急百貨店渋谷 東横店 メガネニキョー様

5月21日  東急百貨店渋谷 本店  メガネニキョー様

5月27日・28日  東急百貨店 多摩プラーザ メガネニキョー様

お近くの皆様ぜひお出掛け下さいませ~♪♪

 

ここのところバタバタしておりまして、時間に追われることが多くなりました。

昨日などは時間を見ようと腕時計を見たら腕に2つの時計をしておりました~(笑)

可笑しすぎて笑いが止まらなかった・・・

最近「コスパ」という言葉をよく耳にします。

cost performance、費用対効果の意味です。

私がお友達とのお泊りの宿泊先を調べて「ここどう思う?」娘に聞くと

「コスパ悪くない?それだけのお金出すなら、もっと調べたら~」というような・・・

検索すれば色々な情報がすぐに手にすることができる今日この頃。

口コミまで含めて意外と買い物には慎重傾向。

価格に対する内容がいかに自分の欲求を満たしてくれるのか・・・

先日高齢のお客様にメガネを勧めていて、とても気に入って頂いた。

そこへとてもお優しそうなご主人様が・・・

「これとっても素敵で気に入ったんだけどどうかしら?」

「さぁ、よく思い出して・・・講習を受けたでしょう。」

そんな講習があるのですね(笑)

「それは本当に必要なものなの?」

「自分の持っているものをよく思い出してごらん。」

「勧められたからってすぐ買ってはダメと言われたでしょう」

「一日よく考えてみようね。」

何だか私自身・・・悪いころをしている訳ではないのだけれど・・・

「そうですね~、一日よく考えられて下さいませ~」

衝動買い傾向のある私は買い物時にこのおじいちゃまに同行して欲しいかも~と(笑)

これもコスパの一つですかね。

でも女性にとっての買い物って・・・コスパでは割り切れない感情が働くんですよね~♪♪

 

ヴィクトリー・オプティカル様主催の講演会、

「価値観を強化して中小企業の稼ぐ力をアップする効果的手法」

竹内幸次先生の講演を受講させて頂きました。

自分の会社の良いところを100言えるか・・・

先生、私ちゃんと手を挙げておりましたよ~☆

大変お勉強になりました~♪♪

懇親会のパーティーでは代表取締役和泉社長様からのご挨拶。

明るい爽やかな笑顔がトレードマークの社長様からは

いっぱい元気を頂きました~♪♪

ただいまヴィクトリー・オプティカル様の一押しの自社商品の

PROCTION ZEROは とっても軽くてスッキリ☆

社長様もメガネをお借りしてかけさせて頂きました~♪♪

毎年ご挨拶させて頂ける方が増え、色々なお話をさせて頂きました~♪♪