BLOG

今日の東京は暑くなりそうです☀

青空に浮かぶ雲をボーっと眺めていると何故か眠くなる(笑)

小学校の頃「ノンちゃん雲に乗る」という本を読んだように思うのですが内容を何も覚えていません。

まぁ、いつの間にかノンちゃんは似合わなくなっている・・・(笑)

ペリエが似合う季節です。

このボトルのカラーはナチュラル、爽やかさや清涼感のイメージアップに繋がる。

時間はずれの銀座の洋食屋さん。

お客様が誰もいなくて優雅に一人・・・お肉を頬張る私でした~♪♪

 

ルンルン♪♪ルンルン♪♪

6月17日(土)18日(日) 新潟県十日町にありますミヤコヤ様にて

6月23日(金)24日(土) 岩手県花巻にありますメガネの奥山様にて

6月25日(日)26日(月) 東急百貨店たまプラーザ メガネニキョー様にて

メガネおしゃれ相談会をさせて頂きます。

お近くの皆様、お出掛け下さいませ~♪♪

6月28日は仙台にてヴィクトリー・オプティカル様主催

眼鏡店様向けテイスト&カラー講座があります。

多くの皆様にお会いできますこと大変楽しみに致しております♪♪

 

6月7月の出張の手配も終わりました。

若干宿の手配はこだわるので・・・少し時間がかかります(笑)

イベントの荷物の手配もイベントが続くときちんと整理しておかないと大変なことになります。

講座に向けての資料の準備や内容の確認・・・

3人のメンバーの力を借りて、新しいAct Medicalは 動き出しています。

安居 かおる      パーソナルカラーリスト

テイストスケール法®感性インストラクター

主にイベント中心に活躍して頂いています。

山口 晴子      パーソナルカラーリスト

サロンでのお仕事やイベントで活躍して頂いています。

新しいメンバーです!!

田中 麻由      パーソナルカラーリスト

サロンでのお仕事や講座を担当して頂きます。

これからも皆様ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

後光のように降り注ぐ朝陽は何だかとってもありがたい気がする。

今日は日曜日なのに朝5時から起きて、パソコンに向かっている。

このような美しい光景は神様からのプレゼント☀

色々しなければいけないことが多すぎて・・・

朝にあれもこれもしようと思っても、

その日になればその日の用が色々生じる。

私の場合、朝が一番脳が冴えて働いている。

早めにこの脳を使わなければ・・・(笑)

最近は夕方には私の脳がキブアップするというか閉じるのがわかる。

夜は美味しい夕飯とお酒・・・そして眠るためにある。

これはリラックスというご褒美を一日働いてくれた脳へのお礼なのだ~(笑)

 

ルンルン♪♪ルンルン♪♪

やっと花粉症のお薬をやめたのですが昨日は嫌にクシャミが出ていました~。

いつもお話しているように私は目覚めたベッドの中で

冷蔵庫の中身を考えて・・・朝食に何が食べたいか、何ができるかを決めます。

これが決まらないと中々、起きる気がしません。

フフフ・・・昨日は土曜日でしたので一人のんびり豚肉とセロリのおうどん☆

鶏のコラーゲンスープにコンソメにお醤油、胡椒たっぷり。

豚肉にセロリを加え、卵をおとし、最後にレモン2個分の汁を入れます。

何だかとっても美容に良い気がするでしょう♪♪

セロリが大丈夫で酸っぱめお好きな方にお勧めですよ。

そして低脂肪のR1ヨーグルトにドライフルーツ☆

私は生きるために食べるのではなく、食べるために生きているタイプ・・・(笑)

 

免許証の更新をすっかり忘れていて・・・

私と気の合わない車のナビのせいで2時間の講習を受けることに(笑)

高速道路の渋滞がひどいので高速道路を降りたら、

都内の家まで20分くらいだというのにまた私を高速入口へ誘導。

きゃー、と思った私は黄色い線なのに車線変更。

そこに白バイが3台ぐらい待機・・・私以外の方も次々とキャッチされていました(笑)

もちろん私が悪いのです・・・あと少しでゴールドだったのに~(涙)

未だにこのナビとはよくケンカしています~(笑)

でも後期高齢者の免許証の説明や自転車のこともお勉強できたので良かった!!

講習は最後にさだまさしさんの「償い」という曲を聴いて無事終了☆

次回こそゴールドカード目指します♪♪

 

テイストスケールの考え方がをがどの様な中からうまれたのかを

知りたくて川浪先生にお電話したら佐藤邦夫先生のこの本を送ってくださいました。

川浪たか子先生は私のテイストスケール法®の先生です。

佐藤邦夫先生は私もご存命中に何度か授業を受けたことがあります。

東京芸大卒業後、日本色彩社デザイン科主任、日本カラー・デザイン研究所計画部長を経て、

感性マーケティング研究所を創立、その所長を務められていました。

多くの大手企業のデザインのプロダクトに関わり、

その中から先生がまとめ上げられた感性座標はマーケッティングに役立つメソッドなのです。

川浪たか子先生はその考え方をパーソナルカラーと関係させファッションに取り入れられ、

私はこの考え方をメガネ選びの中に取り入れました。

COLOR&TASTEのアプリに中にもテイストスケール法®に基づく

嗜好チェックがあります。

これはお客様とのメガネ選びの接客にとても便利に役立っています。

App  Storeより発売中!!

今日は暑くなりそうですね~☀

窓を開け放してお仕事をしていると爽やかな風が感じられ何だか幸せ気分♪♪

ルンルン♪♪ルンルン♪♪

梅雨入り前のわずかな時間・・・思い切りこの季節の風を感じてみて下さい。

先日駅までの道を歩いているとおばあちゃまがビル風に煽られて倒れました。

立たせてあげようと思ったのですが私の力ではどうにもなりません。

「どうしたいですか~。」

「タクシー呼んで郵便局へ行きたいです。」

私は急いでタクシーに手を挙げて、運転手さんにお願いして事なきを得ました。

風は優しい反面、こわいものでもありますね。

 

5月も残すところあと2日になりましたね。

6月17日(土)18日(日) 新潟県十日町にありますミヤコヤ様にて

6月23日(金)24日(土) 岩手県花巻にありますメガネの奥山様にて

6月25日(日)26日(月) 東急百貨店たまプラーザ メガネニキョー様にて

メガネおしゃれ相談会をさせて頂きます。

他にもセミナーや講習会等・・・6月もアッという間に過ぎていきそうです♪♪

今日から3日間はパソコンのお仕事に立ち向かおうと強く心に決めています!!

でないと・・・すぐに逃げ出したくなってしまうから~(笑)

作らなければいけない資料が沢山あります。

窓が開いているとラブはカラスにさらわれてしまうと思うのかこわがります。

私の膝の上にのり、パソコン打つ私の腕に頭を乗せて寝ています。

温かいのですけど結構重いです~(笑)

 

最近シルバー系の靴を見ると心ときめかせております☆

ヒールも大部低くなりました~(笑)

靴選びはとっても大切です☆

 

先日お話していたようにVioRou Deannaのサングラスを調光レンズにしてみました~♪♪

こんもりぽっちゃりとしたこのフレームはサングラスにしてもきつくならないので便利です☆

 

5月27日(土)・28日(日)  東急百貨店 多摩プラーザ メガネニキョー様にて

WORLD EYE  GLASS FAIRにて

ファッショナブルメガネレクチャーをさせて頂きました~♪♪

とっても多くの皆様にお越し頂き、アッという間の2日間でした~♪♪

以前にメガネをお選びした皆様が

「先生、これ評判イイよ~」と気軽に声をかけて下さったり、

お顔見知りの方も増え、楽しい時間を過ごさせて頂きました~♪♪

今回はかおるサンにお手伝いをして頂きました~♪♪

雨上がりのお花や木々は何故かとっても元気に見える。

車から降りた時の植物の甘い香りはこの季節ならではのアロマ。

マイナスイオンとともに身体がリフレッシュされる。

 

ルンルン♪♪ルンルン♪♪

携帯ケースも新しくなって無事携帯もほとんどいつも通りに使えるようになりました~♪♪

気が付いたらいつの間にか私の持ち物が華やかに~♪♪

一日がかりでやっと・・・って感じですかね~☆

もうお風呂では絶対寝ません(笑)!!

 

iPhone7で初めて撮った写真です♪♪

明日5月27日(土)・28日(日)  東急百貨店 多摩プラーザ メガネニキョー様にて

WORLD EYE  GLASS FAIRにて

ファッショナブルメガネレクチャーをさせて頂きます♪♪

お近くの皆様ぜひお出掛け下さいませ~♪♪

 

ここのところバタバタしていて・・・

本当に一日一日頑張って生きていることを実感しております~♪♪

私どもアクトメディカルもお手伝い頂く方が一人増えることになりました☆

先日4人でお食事会をしたのですが・・・全員血液型が違います~(笑)

これからの化学反応がとっても楽しみです~♪♪

近々皆様にご紹介させて頂きます!!

 

そのような忙しい中、このような写真から元気を頂いております!!

なんでこんなにセクシー何でしょう?

メイクのせい?

いやいや絶対このメガネのせいだわ~!!

え~、どうしてだろう?

シェイプのブロウラインが下がっているせい?

吸い込まれるように自分なりにあれこれあれこれ・・・

とっても幸せな時間です♪♪

VOUGUE7月号より

重なり合う葉が可愛くもあり、華やかさも感じさせる青紅葉。

陽の光で織り成す緑のグラデーションが美しい。

 

私事ではございますが昨夜携帯を水没させてしまいました。

まぁ、もう替えなければいけない時期でしたのですが・・・

復旧してくれるかどうかが心配です。

皆様ご迷惑をおかけ致します。

本日の夕刻には新しいもので電話だけでも対応できるようにしたいと思っております。

お急ぎのご用件の方はメールで頂けますと幸いです。

宜しくお願い申し上げます。

 

5月27日(土)・28日(日)  東急百貨店 多摩プラーザ メガネニキョー様にて

WORLD EYE  GLASS FAIRにて

ファッショナブルメガネレクチャーをさせて頂きます♪♪

お近くの皆様ぜひお出掛け下さいませ~♪♪

 

ファッションメガネコーディネーターとしてのお仕事をさせて頂くようになって

一番気をつけていることは「空気を読む」ということです。

もちろんメガネの楽しさをお伝えするということが

私のお仕事であるとは思っております。

先日も「私はメガネが似合わない人だから~」を連発されているお客様。

帰る時には「ありがとう。私にも似合うメガネが あることがわかって

今日来て良かったです~♪♪」というお言葉を頂けると

「やった~!!」とテンションが上がります。

「私の中にはなかったメガネ~。ここに行き着くとは思わなかった」

とか言って頂けると天にも昇る気持ちになります。

「今日買う気なかったのに・・・出会っちゃった~」

こんな言葉も最高です☆

ただお店様に立たせて頂いていると

お客様はスタッフの方とお話をされたくて来ていらっしゃったり、

カップルのお客様は二人の時間を楽しんでいらっしゃったり、

皆様それぞれ違います。

どこまで声をおかけして良いのかとか

けれど放置ではなくどこで入って行ったらよいのかを考えたり・・・

最初の頃はガムシャラだったんですけれど

最近は色々空気感みたいなものを大切に考えるようになりました。

さりげなくだけれど傍に寄り添う・・・

接客って奥深いな~と最近つくづく感じている今日この頃です。

 

20日は東急百貨店渋谷東横店様にて

21日は東急百貨店渋谷本店様にて

ルンルン♪♪ルンルン♪♪

WORLD EYE  GLASS FAIRにて

ファッショナブルメガネレクチャーをさせて頂きました~♪♪

多くの皆様とお会いし、楽しい時間を過ごすことができました~♪♪

今回は晴子さんにお手伝いして頂きました~♪♪