BLOG

世界選手権フリーの羽生選手の演技をご覧になりましたか~♪♪

お美しゅうございます~とか

素晴らしい演技~とか

何だかすべてを超越した感動を与えてくれました~☆

最後の方は何を思ったか

「お願い、お願い・・・」と手を合わせながら叫んでおりました~(笑)

最後まで失敗しないことをお願いしていたことはもちろんなのですが

何だろう・・・頑張っている人の成功を祈る願いだったのかな~♪♪

それにしても彼のスタイルは小顔で手足が長い・・・進化型日本人体形。

私は時々彼が宇宙人に見えて仕方なかった~(笑)

 

ピーロードワインのS様からお贈り頂きました~♪♪

ワインをお願いするようになって、5年目になるそうです。

季節毎に美味しいワインをご紹介頂き、

私の我儘にお付き合い頂いております(笑)

先日は私のブログを読んで泣きそうになったとまで言って下さる

営業マンの鑑のような方です。

ありがとうございました~♪♪

 

私の後ろで煌々と輝くビルは銀座6丁目松坂屋跡地に建てられた「GINZA SIX」

4月20日スタートで多くのブランドが集約されるよう・・・

中には能楽堂もできるそうです。

私が一番気になるのは・・・どんなレストランが入るのかな~♪♪

 

Privateeyes4月号が発売になりました~♪♪

今回の眼鏡旬人はユーミンのご主人でもある音楽プロデューサー松任谷正隆氏。

「40代はメガネの適齢期 アイウェアが叶える新たな装い」というページを

監修という形で関わらせて頂いております。

モデルさんに似合うカラーの洋服選び・・・

そこからメガネを合わせていく作業・・・

とっても楽しかったです♪♪

モデルになって頂いたお二人もメガネの楽しさが伝わったはず~♪♪

14ページにも渡るページ数に仕上げて頂いた近代光学出版社様、

本当にどうもありがとうございました~♪♪

皆様ぜひぜひお買い求め下さいませ~!!

Privateeyes 4月号のお求めはこちら →  http://p-eyes.com/contact/

 

先日娘が朝でかける時に「春を感じさせる夕飯が食べたい」と・・・

普段おさぼり気味のママはどこかひけめがあるので頑張ってみました~♪♪

茹でそら豆

菜の花のお浸し

筍のお刺身

ねぎとろ  これは娘の大好物☆

ホワイトとグリーンアスパラ、タラの芽、新玉ねぎとえびのかき揚げ

蛤のお吸い物

筍ご飯

昨日はお散歩日和な一日。

桜並木の桜も陽の当たり具合によって様々。

今年も元気に一緒にお花見できて良かった。

お散歩も時々止まって、抱っこをせがむ顔もやっぱり可愛い。

幸せをありがとう!!

 

少しゆったりした時間を楽しみながら・・・

ルンルン♪♪ルンルン♪♪

大好きなソフトクリームとコーヒーゼリーの組み合わせはたまりません♪♪

話は尽きず・・・ペチャクチャペチャクチャ・・・♪♪

こちらもやはり幸せ~♪♪

 

月末ですので銀行のお仕事を済ませたり・・・

お布団洗いをしたり・・・

私お布団洗いが大好きなんです(笑)

丸洗いできるお布団を見つけてから

洗濯機にド~ンと入れて

二つの椅子を広げてかけておくとアッという間に乾いてしまいます。

この季節は加湿にもなるし・・・お布団洗いは若干趣味に近い(笑)

最近この柔軟剤がお気に入り☆

ベッドに入って感じるほのかなフローラルの香り・・・

幸せってそういう時にも感じます♪♪

話は変わりますが・・・

以前にメガネでイメージを替えたTBSの井上アナウンサーの話をしたことがあると思います。

彼は今度朝の情報番組「白熱ライブビビッド」を卒業。

夕方の情報番組のメインキャスターに抜擢されたそうな~。

今度は今までのイメージの脱却のためにメガネを外しコンタクトにするそうな~。

「メガネを替えればいいじゃ~ん!!」 と怒っている私です(笑)

最近お店様に立たせて頂いていると男性のお客様は奥様とご一緒にいらっしゃる方が多いです。

男性のお客様お一人でいらしてほぼ決まっても、「妻に見てもらってから・・・」という方も多い。

奥様の存在は絶対なようです(笑)

奥様がご主人にお勧めになるフレームは圧倒的にセルフレーム。

「若々しく見える!!」が理由のようです。

私はいくつかの質問をさせて頂きます。

オンの時にかけるメガネかオフか・・・?

メガネに何を求めるか・・・信頼感、やさしさ、カッコよさなど・・・?

メガネはいくつお持ちですか・・・?

いつも1~2本で常時かけるメガネか、沢山お持ちの中の1本か?によっても違ってきます。

色々お話している中からその方が求めているものに近づけていくのはとっても楽しい時間。

そして素敵な笑顔が頂けたならそれは私にとって至福の時間なのです~♪♪

さっ、さむ~い~~・・・桜が叫んでいるような東京。

国会中継を見ては・・・子育て支援とかもっと話し合うこといっぱいあるでしょう!!とぼやく。

相撲を見ては・・・稀勢の里~、素敵~!!抱きしめたい!!と思う。

ご迷惑です・・・ごめんなさい(笑)

「直虎」見ては・・・あまりにも悲しすぎて久々に号泣する。

充実した日々を過ごしつつ、感情もかなりあっちこっち(笑)

娘が卒業式に着る着物の準備もしつつ・・・

サーモンピンクの地紋の松竹梅の着物。

帯は金糸とエメラルドグリーン、帯揚げ帯締めはかなり華やかなオレンジ。

襟は淡いピンクの花柄と無地のアイボリーの亀甲柄を重ねる。

ゴールドとパールの髪飾り。

パーソナルカラーはSpring・・・Springならではのコーディネートができました~♪♪

忙しい時にはやはり食べることが大切!!

一人レストランでステーキを頬張る姿はあまり見られたくないかも~(笑)

肉食獣と化しておりました~♪♪

 

この時期は皆様新しい環境での生活が始まります~♪♪

サヤカさんがプレゼントしてくれた可愛いタオル☆

お礼言いそびれてて・・・ありがとう☆

里心ついてもいけないし・・・

新婚の甘い甘い生活の邪魔をしてもいけないし・・・

きっと幸せな生活を送っていると信じていますよ~♪♪

海外赴任の決まったお友達からとっても素敵なメールを頂いた~☆

パーソナルカラーは人を幸せにするんだね~♪♪

何しろいっぱいいっぱい楽しんで来てね~♪♪

GOOD LUCK~♪♪

 

23日は東急百貨店渋谷東横店メガネニキョー様にて

メガネおしゃれ相談会を開催させて頂きました~♪♪

多くの皆様にお越し頂き、楽しいイベントになりました~♪♪ 皆様本当にありがとうございました~♪♪

今回は晴子さんにアシスタントを務めて頂きました~♪♪

25日、26日は東急百貨店多摩プラーザメガネニキョー様にて

おしゃれメガネ相談会を開催させて頂きました~♪♪

本当に多くの皆様にお越し頂き、アッという間の2日間でした~♪♪

皆様ととっても楽しい時間を過ごすことができました~♪♪

今回はかおるさんにアシスタントを務めて頂きました~♪♪

 

最近は配布頂いたパンフレットをお持ちになって ご相談頂く方々が増えてまいりました。

皆様からのお悩みやご要望を真剣にお聞きし、 そのメガネをかけたその日からその方の自信に繋がり、

その方の背中を押してくれる強い味方になってくれるメガネ選びをしなければと

心を引き締めて相談会に臨んでおります。

大盛況なイベントを企画して頂いた皆様に心より感謝申し上げます。

銀座4丁目は既に春爛漫♪♪

ルンルン♪♪ルンルン♪♪

さあ~、新たな気持ちで色々スタート致しましょう♪♪

WBCの日本代表とアメリカの準決勝戦☆

何だかドキドキしますね~♪♪

頑張れ~、日本!!

いつでも俄かファンになれる私です(笑)

ドラマも色々最終回を迎えていますね。

今一番おもしろいのは何といってもNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」。

子役の名演技で始まったこのドラマ・・・だんだん面白くなってきました~♪♪

ベースに流れるラブストーリーにいつも涙しながら見ています。

 

春らしい写真を探していたらピンクピンクの写真が見つかりました(笑)

ネイルも春を意識して可愛らしく~♪♪

事務仕事や今年のの色々計画建てたり・・・

バタバタは相変わらず、変わりません。

今年は海外・・・ニューヨークかパリに行きたいな~♪♪などと

ちょっと呑気なことも考えております(笑)

3月23日     東急百貨店渋谷東横店メガネニキョー様

3月25日・26日 東急百貨店多摩プラーザ メガネニキョー様

にてメガネおしゃれ相談会をさせて頂きます。

多くの皆様にお会いできますこと大変楽しみに致しております♪♪

 

昨日の帰り道、高速から見えた東京タワーは桜カラーでとっても素敵でした~♪♪

雨の中でシルエットがかかった姿がまた余計に風情がありました☆

日の出がもう少し北にずれるときっとスカイツリーの上に太陽が乗るはず・・・

シャッターチャンスが見逃せません!!

 

スターバックスのアールグレーティー☆

このポットで入れておくとドライブのお供にピッタリ♪♪

気をつけないとやけどします~(笑)

 

幸せを呼ぶ素敵なEaster Egg☆

とっても素敵な女性から頂きました~♪♪

ありがとうございました~♪♪

幸せ呼びこみます~!!

 

 

CHA-CHA-CHA♪♪

 

春の気分に乗せてちょっとステップを踏みたくなるようなそんなお天気☀

 

ゴールドのハイヒールが何ともオシャレ~♪♪

 

最近コーヒーがあまり飲めなくなって・・・

 

アールグレーの紅茶がお気に入り。

 

以前はあまり食べなかった甘いものがとっても食べたくなったり・・・

 

何だか身体が欲するものが変わってきている気がする。

 

変わらないのは体重だけかな~(笑)

 

ダイエットしてもしなくても・・・いつも決まった体重に戻っている。

 

きっとこれが私のベスト体重なんだ!!という思い込みまでも起こっている・・・(笑)

 

女性のぽっちゃりは長生きするとも言われているそうだし~♪♪

 

人はこれを「開き直り」というのかな~(笑)

 

 

 

 

ルンルン♪♪ルンルン♪♪

 

久しぶりのtheo・・・メガネ1本でモダンさが加わる☆

 

チョイワル~に見えますか~(笑)

 

あれこれ、あれこれ・・・お仕事こなしております♪♪

 

幸せなことです~☆

 

3月23日     東急百貨店渋谷東横店メガネニキョー様

 

3月25日・26日 東急百貨店多摩プラーザ メガネニキョー様

 

にてメガネおしゃれ相談会をさせて頂きます。

 

多くの皆様にお会いできますこと大変楽しみに致しております♪♪

 

お近くの皆様、春の楽しいメガネを見つけにぜひぜひお出掛け下さいませ~♪♪

 

 

 

 

普段使いは何だかこのメガネをかけることが本当に多い。

 

すっかりトレードマーク的になってるねって言われている・・・VioRou Yusuke☆

 

まぁ、すっぴんはほとんどきつい年齢ですが~(笑)

 

お化粧適当でもこのメガネかけてるとホッとできる♪♪

 

 

 

 

 

先日サロンで撮影されたプライベートアイズ4月号の特集記事のゲラが届きました~♪♪

 

メガネとお洋服のコーディネートを担当させて頂きました。

 

10ページ以上にもわたる素敵なページに仕上げて下さいました~♪♪

 

パーソナルカラーをベースにしたファッションとメガネについての特集です☆

 

Privateeyes 4月号をぜひぜひお買い求め下さいませ~♪♪

 

Privateeyes 4月号のお求めはこちら →  http://p-eyes.com/contact/

 

 

 

 

以前サロンへパーソナルカラーのお勉強にいらしていたY様からのプレゼント☆

 

 

マリーアントワネット気分でお風呂に入らせて頂きました~♪♪

 

ありがとうございました~☆

 

 

 

当社ホームページのCONTACTよりColor&Tasteの診断のお申込みを頂きましたお客様へ

 

3月中の診断をご希望されておりましたお客様、大変申し訳ないのですが

 

メールが通常の受信BOXに届かず、受信BOXへ移動させましたら

 

メールが消えてしまいました。

 

せっかくメールを頂きましたのに本当に申し訳ございません。

 

もしこのホームページをご覧になっていらっしゃいましたら

 

再度ご連絡頂けましたら幸いです。

 

私の不手際でご迷惑をおかけしましたこと心よりお詫び申し上げます。

 

宜しくお願い申し上げます。    Act Medical 八尾 典子