BLOG

新山口発の新幹線に乗り昨日の夕方東京駅に着いた。

タクシー乗り場は長蛇の列。

普段は場所を少し変えればすぐにタクシーに乗れるが

荷物が多かったので仕方なく並ぶことにした。

しばらく並んで周りを見回せば、海外からのお客様の多いことに驚く。

英語、アラブ語、イタリア語、中国語、インドネシア語・・・

東北弁にに関西弁・・・

疲れていたのだが何だか急に楽しい気分になってきた。

ファッションもそれぞれ違うし、大きな荷物を持ってタクシーに乗り込む姿も様々。

これが今の東京の縮図のような気がした。

そしてふと考えた・・・この人たちに日本の何を見てもらいたいかな~

一番に思いついたのが・・・高速道路のパーキングエリアのトイレ(笑)

私は海外に行くと観光地のトイレに不満を抱くし、できれば入りたくないと思う。

日本に帰って空港でトイレに入ると日本人で良かったと実感する(笑)

パーキングエリアのトイレは温かな便座やウォシュレットは当たり前だが

手洗いの水も冬の時期にはお湯が出るようになっている。

まさにおもてなしの心満載のこのトイレを体験して頂きたいと思ってしまった(笑)

次にお勧めはお台場線の高速道路は昼も素敵だが夜のドライブはとってもロマンティック。

いつも走りながら海外のお客様にに見てもらいたいな~と思う。

日本の誇れる美しい東京がそこにはある。

 

ルンルン♪♪ルンルン♪♪

3月23日     東急百貨店渋谷東横店メガネニキョー様

3月25日・26日 東急百貨店多摩プラーザ メガネニキョー様

にてメガネおしゃれ相談会をさせて頂きます。

多くの皆様にお会いできますこと大変楽しみに致しております♪♪

お近くの皆様、春の楽しいメガネを見つけにぜひぜひお出掛け下さいませ~♪♪

 

山口県下松市にありますメガネのフジタ様にてメガネおしゃれ相談会をさせて頂きました♪♪

今回で2度目のイベントになります。

お店を新装オープンされ、息子様がお嫁様を迎えられ、お父様お母様とご一緒にお店をなさっていらっしゃいます。

夏には可愛いベビーもご誕生・・・そんなおめでた続きのフジタ様☆

今回はこの方にイベントのアシスタントを務めて頂きました~♪♪

朝からとっても多くのお客様にお越し頂き、イベントは大盛況♪♪

うれしい悲鳴をあげていたのでお写真を撮ることをすっかり忘れてしまいました~(笑)

皆様と楽しい時間を過ごさせて頂きました~♪♪

 

イベント終了後少しだけ足を延ばし、山口県の湯田温泉へ。

湯田温泉は風水でいう青龍、朱雀、白虎、玄武の四神相応の地といわれる

理想の条件を満たしているパワースポットということです♪♪

山口県から多くの総理大臣が出ているのもそれが理由でしょうか~☆

ちょっと贅沢に美味しいフグも頂いて幸せを満喫して参りました~♪♪

 

 

昨日はは午後から東京を車であちこちあちこち。

 

先日カフェで男性3人がドラマ「東京タラレバ娘」の話をしていた。

 

一人でお茶していた私には聞く気もないのにおしゃべりが聞こえてきてしまう。

 

タラレバの大島優子、イイよな~

 

俺も好きだわ~

 

メガネいいよな~

 

3人でかなり盛り上がっている。

 

う~ん、今時男子はやはり頼れる姉さんタイプが好きなんだ・・・

 

大島優子さんのアンダーリムのメガネが更に気に行っている様子。

 

ごめんなさい・・・盗み聴きしてたわけではありません。

 

皆さん、あまりにも楽しそうに大声で話していたから・・・(笑)

 

 

メンテナンスを済ませ、気づいたら暗くなっっていた。

 

一人夕飯を済ませ、歩いていたら9時の時計台の鐘の音・・・

 

何だか肌で銀座を感じ・・・大きく深呼吸。

 

 

 

 

本屋さんの前を歩いていて偶然見つけたコミック。

 

眼鏡という文字に嫌に敏感に反応する私。

 

メガネへの熱い思いは華子さんに負けませんわよ~(笑)

 

 

 

 

先日こんなに可愛いクッキーを頂いた~♡♡♡

 

社長という言葉はちょっと気恥しい(笑)♪♪

 

 

 

 

ルンルン♪♪ルンルン♪♪

 

3月10日・11日 山口県下松市 メガネのフジタ様

 

3月23日     東急百貨店渋谷東横店メガネニキョー様

 

3月25日・26日 東急百貨店多摩プラーザ メガネニキョー様

 

にてメガネおしゃれ相談会をさせて頂きます。

 

多くの皆様にお会いできますこと大変楽しみに致しております♪♪

 

今日は夕方から山口県徳山へ向かいます~♪♪

 

 

3月6日・7日は三重県四日市、都ホテルで開催された

 

川スミ様パスポートセールにてメガネおしゃれ相談会をさせて頂きました~♪♪

 

かおるサンも初めてのイベント・・・ドキドキしながらのスタートだったようです。

 

東海光学女子開、宇野さんもご一緒に~♪♪

 

山中部長様、色々ありがとうございました~♪♪

 

 

豪華なジュエリーやメガネが沢山並ぶホテル催事です☆

 

 

多くの皆様にお越し頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました☆

 

 

 

 

今年も若紀久の大将にお会いできて美味しい鯛の兜煮を頂きました~♪♪

 

かおるサンと二人でペロリっと頂いてしまいました~♪♪

 

 

名古屋で頂いた牡蠣の味噌煮込みのうどん☆

 

お豆腐をトッピングしてもらい大満足~♪♪

 

 

 

3月に入り、夜はまだ寒いが昼には温かな日が続いている。

 

桜並木の桜の蕾も少しずつ身体を膨らませ始めている。

 

春はあと少しそこまで・・・

 

春は名のみの~♪♪早春賦の唄をつい口ずさんでしまう。

 

最初の出だししか歌えないけれど・・・(笑)

 

 

春を告げるために咲いているように見える沈丁花。

 

可愛い小さな花・・・けれど香豊かに春を告げる。

 

 

 

 

3月6日・7日   三重県四日市市 川スミ様パスポートセール

 

3月10日・11日 山口県下松市 メガネのフジタ様

 

3月23日     東急百貨店渋谷東横店メガネニキョー様

 

3月25日・26日 東急百貨店多摩プラーザ メガネニキョー様

 

にてメガネおしゃれ相談会をさせて頂きます。

 

多くの皆様にお会いできますこと大変楽しみに致しております♪♪

 

 

ちょっと極妻っぽいですか~(笑)

 

昨日は彩弥香さんの結婚式でした~♪♪

 

主賓のご挨拶をさせて頂くので加賀友禅の一つ紋にしました。

 

かなり前に作った着物で地味に思っていたのですが

 

いつの間にかちょうど良い年齢になってました(笑)

 

 

本当にバタバタ続きでスピーチを前もって考えられず・・・

 

朝考えて始まる前のカフェで練習していました~♪♪

 

彩弥香さんの保証書と西野カナちゃんの唄「トリセツ」を

 

引用して彩弥香さんの取り扱い説明書についてお話させて頂きました~♪♪

 

 

 

 

 

純白のウエディングドレスに身を包んだ彩弥香さん☆

 

笑顔がとっても素敵でした~♪♪

 

 

結婚式は彩弥香さんの大好きなディズニー一色で演出されていました~♪♪

 

シンデレラにも負けない彩弥香さん☆

 

 

大手会社の商品開発部の中で有望視されている彼・・・

 

本当にお優しい素敵な方でした~♪♪

 

 

お約束の主賓挨拶も無事終えることができました~♪♪

 

お二人ともお幸せに~♪♪

 

 

 

私は明日から始まるイベントに向かうため

 

今日午後から三重県四日市に向かいます♪♪

 

さあ~、頑張って参りますよ~♪♪

 

 

今日から3月・・・目まぐるしく一日一日が過ぎてゆく。

 

気づくといつの間にかお雛祭り・・・

 

先日母のお見舞いに行った時に一緒にお雛様を見ていると

 

母が突然「うれしい雛祭り」の唄を歌い出した。

 

私もそれに合わせて手を握りながら一緒に歌った。

 

何だか言葉には表せない温かなものが心を満たした。

 

親とはありがたいものだ。

 

 

 

3月からは新しいメンバーに加わって頂きます。

 

主にはこのお二人の力を借りて新しいアクトメディカルをスタートさせます!!

 

 

安居かおるさん  パーソカラーリスト

 

主にイベントを中心に活躍して頂きます♪♪

 

 

山口晴子さん  パーソナルカラーリスト

 

サロンでのお仕事やイベントで活躍して頂きます♪♪

 

とっても素敵なお二人です!!

 

皆様、これからもご支援宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

着物を着替えて帯しめて今日は私の晴れ姿

 

春の彌生のこの佳き日 何よりうれしい雛祭り

 

 

こんなお歌がピッタリの結婚式を心待ちにする彼女の素敵な笑顔はやはりこの瞬間(笑)

 

昨日は2人だけの送別会♪♪

 

 

 

 

色々思い出を語りながら時には涙し・・・

 

二人で楽しい時間を過ごすことができました~♪♪

 

 

彩弥香さんが2カ月かかって作ってくれたマニュアル☆

 

最後の私へのプレゼントです!!

 

 

イベントに必要な荷物について事細かに・・・

 

 

三脚の組み立てが苦手な私のためにわかりやすく書いてくれたり・・・

 

あれこれあれこれ色々まとめてくれました~♪♪

 

立つ鳥跡を濁さずと言いますが

 

この分厚いマニュアルは最後まで何一つ力抜くことなく頑張ってくれた彼女のお仕事の結晶☆

 

大切に使わせていただきますね~♪♪

 

ルンルン♪♪ルンルン♪♪

 

結婚式とっても楽しみにしているからね~♪♪

 

お幸せに~、彩弥香さん♡

 

 

 

彩弥香さんから皆様へのメッセージです!!

 

お世話になった皆様へ

 

アクトメディカルを支えて下さっている皆様、いつも有難うございます。山田彩弥香です。

 

私事の報告となり恐縮ですが、この度結婚をするにあたり通勤が難しくなるため、2月末にアクトメディカルを退職させて頂くことに致しました。

 

アクトメディカルを通じてお会いすることができた全ての皆様に、心より感謝申し上げます。

 

今まで本当にありがとうございました。

 

私は、2011年iOFTよりご協力させて頂き、それからアクトメディカルと共に歩んできました。

 

初めてのことばかりでしたので、0から教えて下さった八尾典子先生にはどんなにお返ししてもしきれない程感謝しております。

 

カラーの勉強をしたこと、眼鏡店様でパーソナルカラー診断を行わせて頂いたこと、講座等に関わらせていただいたこと、

 

サロンの運営等、今まで経験したことのない仕事はとても刺激的で良い経験と思い出をたくさん戴きました。

 

そして、多くのことを学ばせて頂き、素晴らしい出会いもたくさんございました。

 

幸せいっぱいの毎日を本当に本当に有難うございました。 

 

これからは私に変わり、新たなメンバーがもっともっと盛り上げてくれることと思います。とても素敵なお二人です。

 

私もアクトメディカルの経験に自信を持って、また新たな人生のスタートを切りたいと思います!

 

皆様におかれましては、今後共アクトメディカルを何卒宜しくお願い申し上げます。
2017.02.28  山田 彩弥香

 

 

 

子どもたちが小さな頃、子供部屋にかけていた絵。

この絵を見ながら子供たちが色々なお話を作ってくれたことを思い出す。

PremiumFridayは久々の歌舞伎へ

猿若祭二月歌舞伎・・・

キャ~、久しぶりの染五郎さま~♪♪でもありますが

今回の主役は何といってもこのお二人!!

三代目中村勘太郎、二代目中村長三郎のお二人ですよね。

門出二人桃太郎、三歳と五歳のお二人の初舞台。

勘三郎さん亡き後勘九郎さん、七之助さん、お母様の好江さんが中村屋を支えられ、

このおめでたい初舞台を迎えることに・・・

それにしても男子2人を産み、ここまでに育て上げた愛さんもすごいな~☆

二人の演技や口上に手が痛くなるくらいの拍手をし、涙してしまった私でした♪♪

やっぱり歌舞伎はいいな~♪♪

 

昨日は眼鏡専門雑誌「PrivateEyes 4月号」の特集のお手伝いをさせて頂きました~♪♪

モデルさんたちの衣装を担当させて頂き、それにメガネを合わせていく・・・

とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました~♪♪

楽しすぎてアッという間に時間が過ぎてしまいました~♪♪

皆様ぜひぜひ、「PrivateEyes 4月号」をお買い求め下さいませ~♪♪

 

木曜日はHotel椿山荘Tokyo ForWedding Ginzaへ

アラターブル様のご依頼によりウエディングのための

パーソナルカラー診断をさせて頂きました~♪♪

5月に挙式のお客様、

美しい萌黄色の新緑がが更にご衣裳を引き立ててくれることでしょう