BLOG

気質テイストとメガネ・・・

気質テイストがナチュラルな観劇好きなお客様・・・

某役者さんの名前のフレームのシックなシープホーン。

このテイストの方は自然素材を好まれる傾向にある。

お顔にのせたら1回目でお上品にスッキリとお顔におさまってしまった。

お客様もとっても気に入ってその他のものに目もくれない感じ・・・

そのお値段を見ていたお嬢様が何本か派手目なフレームをお母様に選んできた。

そしてお母様にかけさせながら

そんな地味なメガネ私がかけられない・・・私もかけられるのにしといてくれない・・・と

母娘ならではの「ぷっ」と噴き出してしまいそうな微笑ましい会話。

お母様も「私はまだまだ生きていますよ」と切り返し・・・

「でもお母様、このフレームをかけるとお上品に輝いていらっしゃいますよ。」と私。

若干キッとしながら「私はこれにします!!」とお母様が決定(笑)

気質がワイルドネスなお客様・・・

かけていらっしゃるメガネもかなり個性的。

女性用フレームの中からいくつかお勧めしてもお顔にのせようともしません。

若干イライラが伝わってきます。

その方にしてみたら「なぜ私に合うフレームがないの」と思っていらっしゃる。

急に私もシフトチェンジ。

お顔幅もあったので・・・

紳士用フレームコーナーにお連れし、かなり個性的なフレームをお勧めしてみる。

感情をあまり表さないお客様の顔がやっとニッコリ。

1回かけて「これにする・・・これでイイ!!」

お顔にのせたのはこの1本だけ・・・

ふーっ、最後に素敵な笑顔に出会えて良かった~(笑)

 

ここ数日は土曜日のセミナーに向けての資料作りでパソコンとにらめっこ。

昨日はとっても素敵なお客様がサロンにお越し頂きました~♪♪

初めてのコラボ企画☆

ワクワクドキドキ感を味合わせて頂きました~♪♪

火曜日は久しぶりに母に会いに行きました。

母と叔母と姉と父のお墓参りをしその後、観音崎をドライブ♪♪

私も優しく見えるようにピンクスタイル(笑)

お昼も美味しそうに食べて、元気そうでホッ・・・☆

車から車いすに移る時、姉が私の首につかまって~と声をかけると・・・

わざと姉の首を絞めて・・・みんなの笑いをとろうとします。

このコメディアン気質はいくつになっても変わっていませんでした~(笑)

 

秋ですね~、あ~秋ですね~(笑)

何だか曇り空の日曜日も頑張り過ぎてなくて良いものです。

ふーっと肩の力を抜いて大きく深呼吸。

ベランダから頬に心地よい風を感じ一日ダラダラと・・・

昨日からのお泊り組も朝早くから仕事へ。

朝早く全員出掛けた後に一人ゆっくり朝ごはん。

とっても幸せ~気分。

送って頂いた魚沼産のコシヒカリの新米。

T様、毎年ありがとうございます。

サンマの一夜干し、いくらの醤油づけ、キノコのみそ汁、

野沢菜のおかか和え、おネギたっぷりの卵納豆・・・

この季節ならではの味覚をゆっくり楽しむ。

ロマンティックな秋も良いけれど・・・

やっぱり私は天高く馬肥える秋・・・の方ですかね~(笑)

 

10月29日 13:30~15:30  渋谷区文化総合センター大和田「アイリス」8階

第一・第2会議室

日本パーソナルカラー協会関東甲信越支部主催

「ファッションアイテムとしてのメガネ

~パーソナルカラーとテイストから考える~」

講師 ファッションメガネアドバイザー 八尾 典子

上記のセミナーが開催されます。

詳細は下記からどうぞ!!

http://ameblo.jp/jpca-kantou-koushinetu-s/entry-12201654702.html

 

昨日はア・ラ・ターブル様のご依頼により

銀座4丁目にあります椿山荘ブライダルサロンにて花嫁レッスンをさせて頂きました~♪♪

昨日は4月に結婚式を控えられた新郎新婦2名様のパーソナルカラー診断。

衣装選びやテーブルコーディネートなどの参考にして頂くために

少しでもお顔映りの良いカラー診断をさせて頂きました~♪

ルンルン♪♪ルンルン♪♪

満開の桜の花びらが舞う椿山荘の美しいお庭で結婚式を挙げるお二人の姿を

想像しただけで私までワクワクドキドキしてしまいました~♪♪

 

ごめんなさい、自分のための旅行記も兼ねているので・・・

間が空いてしまいましたがツェルマットから話は始まります~♪♪

駅前に並んでいるタクシーが可愛い☆

ツェルマット・「ホテル・モンセルバン・パレス」に3泊。

こんなに素敵な馬車で送迎をしてくれます☆

気の温もりをの感じられるとっても可愛いらしいお部屋でゆっくり~♪♪

プールやスパでホテルライフをインジョイ☆

スイスはエステも有名なので一日は本場のストーンを使ったエステでの~んびりと~♪♪

ホテルの一階にはメガネ屋さんも入っていてビックリ☆

駅の近くにはMYKITAのお店もおしゃれに~♪♪

サングラスが壁一面に並んでいて素敵でした~☆

翌日の雨が天に還るように蜃気楼の如く浮かび上がる東京の街。

9日間のイベントを無事終えることができた。

達成感とともに安堵感が若干心地よい疲労を呼ぶ。

多くの皆様にメガネの楽しさや魅力をお伝えすることができただろうか。

先日この仕事についてメガネおしゃれ相談会でお会いした方々の人数をざっと数えてもらった。

3000人以上は軽く越えていた。

とてもうれしいことだしここまで来たら10,000人を目指してみようかと欲が出る。

メガネをかけたことで更に美しくまたはカッコよくなっていることを実感して頂く。

いつの間にかこのことが自分の使命のように思えてきている(笑)

メガネで上がって頂いた皆様のお顔を見れることはとても幸せなことだから・・・

 

10月29日 13:30~15:30  渋谷区文化総合センター大和田「アイリス」8階

第一・第2会議室

日本パーソナルカラー協会関東甲信越支部主催

「ファッションアイテムとしてのメガネ

~パーソナルカラーとテイストから考える~」

講師 ファッションメガネアドバイザー 八尾 典子

上記のセミナーが開催されます。

詳細は下記からどうぞ!!

http://ameblo.jp/jpca-kantou-koushinetu-s/entry-12201654702.html

 

銀座4丁目の日産ビルもすっかりこの街に馴染んでいます。

何の違和感もなくショーウィンドーの自動車が何とも言えない存在感☆

銀座の街に華やぎが戻った気分にさせてくれる~♪♪

 

横浜鴨居にある中村眼鏡店様でメガネおしゃれ相談会をさせて頂きました~♪♪

3回目になりますので皆様とのチームワークも良く楽しい時間を過ごさせて頂きました☆

浜っ子の皆様とたくさんの会話を楽しみながらのメガネ選び♪♪

何だかダイナミック気質の方がとっても多かった気がしました~♪♪

皆様決めるのがとっても早いので・・・

1回目のメガネで「これに決めた!!」的な~(笑)

高校が横浜でしたので何だか故郷に帰った気が致しました☆

常務はじめスタッフの皆様色々お気遣い頂き、ありがとうございました~♪♪

 

今日はこれから出張です!!

さあ、新たな気持ちで頑張りますよ~♪♪

富士山て不思議・・・

新幹線の高速道路や新幹線の中で姿を見つけるとつい手を合わせてしまう。

今回は箱根に宿をとっていたのでこんなに素敵なご褒美を頂いた。

ここ天候がすぐれず地元でもなかなか富士山を見ることがなかったらしい。

2日目の富士山は少し雲がかかり、それはそれで風情がある。

弥次喜多道中ではないけれど約2週間彩弥香さんと2人旅を続けている。

彼女はサロンに泊まりこんでくれている。

こんなに一緒にいるのに何の違和感を感じない不思議な関係だ。

・・・というより彼女に感謝すべきだろう(笑)

今回は御殿場に宿が取れなかったので箱根に宿泊。

乙女峠を越えて御殿場まで2往復した。

運転は好きなので私的には結構楽しんでいた。

ただ夜遅くになると真っ暗で先頭車両がいないとかなりドキドキする。

けれど満ちた月がときどき姿を現し、幻想的な世界が広がる。

急なカーブやヘアピンカーブ・・・

彩弥香さんが緊張しているのが伝わってくる(笑)

けれど一晩明ければこんなに美しい富士山が姿を見せてくれる。

2日目の朝にはハーレーのツーリングの皆様の先頭を走り、かなり気分を良くしていた私。

あちらはかなり迷惑だったでしょうけれど・・・(笑)

 

10月18日(火)  中村眼鏡店鴨居店様

にてメガネおしゃれ相談会を開催いたします。

本格的な秋を楽しめる10月・・・

新しいメガネで思い切りおしゃれを楽しんでみませんか~♪♪

皆様に少しでもメガネの楽しさや魅力をお伝えし楽しい時間を共有できたらと思っています♪♪

お近くの皆様ぜひぜひお出掛け下さいませ~♪♪

 

10月29日 13:30~15:30  渋谷区文化総合センター大和田「アイリス」8階

第一・第2会議室

日本パーソナルカラー協会関東甲信越支部主催

「ファッションアイテムとしてのメガネ

~パーソナルカラーとテイストから考える~」

講師 ファッションメガネアドバイザー 八尾 典子

上記のセミナーが開催されます。

詳細は下記からどうぞ!!

http://ameblo.jp/jpca-kantou-koushinetu-s/entry-12201654702.html

 

東急百貨店多摩プラーザ メガネニキョー様にてメガネおしゃれ相談会をさせて頂きました~♪♪

この二人が旅をしているストーリー設定が今回のWorld Eye Glasses Fairにはあるそうです。

日本のメガネコーナーにはメガネをかけた招き猫ちゃん☆

皆様と楽しい時間を過ごさせて頂きました~♪♪

 

御殿場 メガネのヤマトヤ様にてメガネ相談会をさせて頂きました~♪♪

宝石や時計とご一緒の年に一度の大きな展示会です。

多くの皆様にお越し頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました~♪♪

 

ホテル近くで見つけた自然薯蕎麦のお店☆

自然薯のこの濃厚さがたまらなく美味しかったです☆

お蕎麦屋さんのはずなのに何故か地中海にいるような~(笑)

この日のスカートとのコーディネート素敵ね~、彩弥香さん☆

今仙石原はススキ原が見頃だそうですよ~♪♪

帰りも美しい月に見守られながら無事帰って参りました~♪♪

左手に広がる雲海とエネルギッシュな太陽☀

「今日もありがとうございます♪♪」って・・・

心から手を合わせたくなる。

昨日90歳のとっても元気なご婦人とお話する機会があった。

お話していると・・・

「私は幸せよ~☆ありがたいわ~☆」という言葉が多く聞かれた。

お肌もピカピカで素敵なお帽子やメガネをかけておしゃれにも気を使っていらっしゃる。

これから1時間歩いてお家へ帰るということ・・・

「あなた~、歩かなかったらお腹が空かないでしょう」

先日の海外旅行でも80歳を超えられた方々の元気さにも圧倒された。

きっと皆様の中で一番体力がないのは自分な気がした。

海外の長い旅に出る時、必ず何か意味があると私は思っている。

ここからの人生が気力と体力・・・というより筋肉・・・だと実感した旅だった(笑)

我日常生活を見直す良い機会を頂いたとつくづく思った。

諸先輩方から教えて頂くことはこれからの人生に本当に役に立つ。

ここからは筋肉と上手に向き合っていこう!!

 

10月13日(木)・14日(金)   東急百貨店多摩プラーザ店  メガネニキョー様

10月15日(土)・16日(日)   静岡ヤマトヤ様

10月18日(火)  中村眼鏡店鴨居店様

にてメガネおしゃれ相談会を開催いたします。

本格的な秋を楽しめる10月・・・

新しいメガネで思い切りおしゃれを楽しんでみませんか~♪♪

皆様に少しでもメガネの楽しさや魅力をお伝えし楽しい時間を共有できたらと思っています♪♪

お近くの皆様ぜひぜひお出掛け下さいませ~♪♪

 

10月29日 13:30~15:30  渋谷区文化総合センター大和田「アイリス」8階

第一・第2会議室

日本パーソナルカラー協会関東甲信越支部主催

「ファッションアイテムとしてのメガネ

~パーソナルカラーとテイストから考える~」

講師 ファッションメガネアドバイザー 八尾 典子

上記のセミナーが開催されます。

詳細は下記からどうぞ!!

http://ameblo.jp/jpca-kantou-koushinetu-s/entry-12201654702.html

 

連休の10日11日は盛岡県のメガネのマツダ様にてメガネおしゃれ相談会をさせて頂きました~♪♪

こんなに大きな素敵な看板をお作り頂いてびっくりでした~(笑)

皆様ととても楽しい時間を過ごすことができました~♪♪

イベントが終わって~お勉強会を開催☆

皆様熱心にお話を聞いて下さいました。

地元の名士でいらっしゃる会長様ととっても仲良しな奥様☆

元気なご長男の社長様があとを継がれ頑張っていらっしゃいました。

皆様はじめスタッフの皆様、ありがとうございました~♪♪

 

深まりゆく盛岡の秋・・・

じゃじゃ麺で有名な白龍☆

並ぶこと40分・・・

待っている間に地元神社のお参りもさせて頂きました。

とってもお優しいタクシーの運転手さんが

メーター上げずに待っててあげるからぜひ食べていらっしゃいと・・・

その後スープを入れて~、ちいたんたん☆

お酢やラー油を入れて、とっても美味しく頂きました~♪♪

車窓からの光景ですが黄金に輝く稲穂もほとんど稲刈りが済んでいました。

そう秋は新米の美味しい季節でもありますね~☆

岩手山も2度目の初冠雪とか・・・

とっても綺麗な姿を見せてくれました~♪♪

ちょうど岩手県で開催されていた国体のボートレースが行われていた人造湖。

秋桜が風に揺れてとても綺麗でした~♪♪

ナナカマドも真っ赤な実をつけて・・・

岩手山を楽しみながら露天風呂は最高でした~☆

夜にはこわくなるほどの静けさの中、満天の星が夜空を埋め尽くし・・・

宮沢賢治ワールドへいざなわれました♪♪

宮沢賢治の世界観を出そうと白黒写真にしてみましたが

若干ヒッチコックの世界かな~(笑)

岩手県の盛岡も花巻もとっても素敵なところです。

のんびりほっこりなお人柄に癒され、

美味しい食べ物や美しい景色にに心満たされ・・・

深まりゆく秋を満喫させて頂きました~♪♪

紅葉はまだですので皆様もぜひお出掛け下さいませ~♪♪

明日からイベント4日間・・・頑張って参りま~す!!